ドア、ドアノブ、リフォーム

ちょい足しアイテム!お洒落は入口から~ドアノブ変えてみませんか? 3タイプご紹介!

ドアノブの交換したことありますか?

実は、とても簡単に取り換えられるドアノブもあるんです♪ドアのイメージって、結構ドアノブ交換でも変わるんですよ‼

お店の方と自分のドアにぴったりなモノを選び、自分では取り換えは面倒という方や鍵付きなどの特殊ドアは、そのまま施工までしてもらうこともできます。

カフェのようなお洒落な仕上がり、シンプルでカッコいい仕上がりなど楽しく印象チェンジ!

みんなが使うドアノブ、普通ではなくこだわりたいお洒落な貴方へ、人とはちょっと違ったお洒落を楽しんでほしい☆☆

今回は、ドアノブ(丸)・ドアレバー・ドア取っ手の3つをだいたいのお値段含めご紹介しますね。

丸いキュートなドアノブ

開き戸向け

丸型は昔から人気で、木製のドアにキュートに合わせるとお洒落!年代問わず女性に人気です!

アンティークデザインもシンプルデザインでも、カフェのようなお洒落で、丸い形がキュートな仕上がりに(^^)

ドアノブ

丸型タイプは、輸入品やお洒落デザインだと約¥10,000~¥20,000くらいでございます。

輸入品だと、1点ものもあるのでオンリーワンのドア仕上がりになりますね(^^)

デザインや絵付けなども種類豊富な丸型は選ぶのも楽しく、自分で交換できるようになるとイベントや気分で取り換えをしても良いですね♪

シックなレバータイプ

開き戸向け

開け閉めしやすいレバー!滑ったりして空かない方や力の弱い子どもたちも開けやすいですね☆

レバータイプは、質感やフィット感を重視して選ばれる方が多いですね!

開けやすく、使い心地もよいドアになり更にお洒落デザイン!っていいですね(^^)

ドアレバー

人気のヘアラインデザインはアンティーク感ある雰囲気に!アイアンブラックやシェルホワイトやアンティークゴールド等‼

シンプルタイプは、ストレートデザインでクロームやパールブラックでシックな印象‼

レバータイプは、丸型タイプよりもお安くなってます。だいたい¥6,000~¥15,000です。

ドア取っ手でインパクトをつけたい方

開き戸・スライドドア・折れ戸向け

大きさも様々なドア取っ手は、ドアの印象を大きく変えます。

c479295aac6d8f0fcb5eebf65b5b13fb_s

ドアの高さほどある取っ手もあれば、2,30㎝ほどのモノ。小ぶりなレバーや丸ノブとはまた印象が変わりますね。

とくに、流木や大きめのアイアンはインパクト大!ドアの雰囲気も部屋の雰囲気もだいぶ変わりますね☆

お値段はだいたい¥10,000~¥30,000になり、素材や大きさなどによって異なります。

ドアノブ交換の印象はいかがでしたか?

ドアによって合う合わないがあったり(木製のみ等)、どういったドア向けなのかをポイントに、お好きなデザインへ交換できると良いですね。

また、木製ドア片開きなどは自分でデザインして、手作り取っ手を付けるという楽しみ方もあります。

自分の部屋だけ!玄関だけ!トイレのドアだけ!少しこだわりたい場所だけまず交換してみるのも良いですね♪

  1. 手洗いボウル、リフォーム
  2. ヴィラリゾート、ドア、リフォーム
  3. ドアノブ、リフォーム
  4. ドアノブ、リフォーム
  5. フック、ちょい足しアイテム
  6. ドアノブ交換、リフォーム

最近の記事

  1. コンクリート打ちっぱなし
  2. 塗装
  3. トイレ
  4. 洗面室
  5. ファブリックフロア
  6. k邸 施工例
  7. 洗面室、クロス貼り替え
  8. キッチン、リフォーム
  9. フローリング、床リフォーム
PAGE TOP