リフォーム 居住空間

沖縄でお洒落なリフォーム!ちょい足しアイテム!

ちょい足しアイテムとは!?

リフォーム、模様替え、DIYなど

やるならお洒落にしたいですよね♪ そんな方に…

ちょい足しアイテムは、インテリアグッツを少し足すだけで、雑誌に載っているお洒落な家やお店のようにお洒落にしちゃおうという、ちょっとしたアイテムです(^^)

例えば、照明スイッチカバードアノブタイルなどなど。

簡単に変えれる×パッとお洒落な雰囲気にできるアイテムです!!

  • シンプルでモダンテイスト
  • 落ち着いたヴィンテージアンティーク
  • カラフルでポップ
  • シックな大人なデザイン

↑のような雰囲気別で選ぶと探しやすく、統一感でオシャレ度アップ♪

 照明

大まかなタイプ別↓

  • シーリング(天井付け)
  • ペンダント(天井からブラーンとペンダントのように下がるタイプ)
  • ブラケット(壁付)
  • ダウンライト(天井埋め込み、真下を照らす)
  • スポットライト(壁や棚、絵など一部を照らす)
  • エクステリア(屋外)

意外にも¥10,000〜くらいからありますよ♪

スイッチカバー

  • ボタンタイプ ←昔からあるコンパクトなスイッチ
  • ワイドスイッチ ←人気、最近はワイドタイプに切り替える人も多い。
  • アメリカンスイッチ(トグリを上下or左右でon/offできます) ←一部の方に人気を集めてます

お得なものから、少し高価なものまで♪

だいたい、¥600〜ありますよ♪

既存のスイッチカバーのサイズも関係してくるので、取り付け可能かの確認は事前にするのをおすすめします。

ドア関係ってどんなものがあるの?

  • ドアレバー
  • ドアノブ
  • ドアハンドル
  • ドアダンパー
  • 蝶番

上の3つはドアを開け閉めするとき、正面からドアを見たときに目に入る部分でもあり、色やデザインで物によっては、雰囲気ががらりと変わります。

ドアダンパーとは、ドアが閉まる時にゆっくりとしまってくれます。カラーも少しずつ豊富になってきてますよ。

蝶番とは、ドアとドア枠を止める物になります。開閉する際に見えるのでちょっとしたこだわり!という感じでお洒落なデザインや色で遊び心も取り入れられますね。

タイルを使うのは水回りだけ?

水回りはもちろん、最近は部屋やインテリアグッツとしても人気があり、飾る方もいらっしゃいます。

キッチン・トイレ・玄関・屋外 以外にも!!

鏡のまわりや、棚のバック、テレビなどのバックの壁、一部分にさりげなく使うのも人気ですよ!(DIYする方も)

スペインタイル絵付けなどで、ワークショップなどもあり最近は自分でオリジナルを手作り、表札・時計・壁飾り・コースター等も見かけます(^^)

ちょい足しアイテムはどこで購入できるの?

専門店や雑貨屋さん、netで探すのが主流ですね。

でも、”他にはないものが欲しい” ”探してるけど見つからない” という方!!

オーシャンズだと、ご自宅にあるモノとサイズが合うのか等のご心配も相談しながらお探し!

沢山のお洒落グッツがありますよ☆ きっと気に入るものが見つかると思います♪

なんと、施工・リフォーム込だと20%OFFになる商品も!!

お洒落なリフォームお任せください♪♪

ちょい足しアイテムをGETして更に素敵なお家にしていきしましょう(^^)

お問合せ・見学は株式会社オーシャンズまで☆

  1. フック、ちょい足しアイテム
  2. ドアノブ交換、リフォーム
  3. ちょいたしアイテムでうちカフェ演出
  4. ドアノブ
  5. ドアレバー、リフォーム

最近の記事

PAGE TOP