ちょい足しアイテム、リフォーム

Cafeを感じる家!ちょい足しアイテムベスト3!プチ「リフォーム」

家Cafe雰囲気へなるアイテム ベスト3は何?

  1. 照明
  2. 壁紙
  3. ドアノブ

アイテム一つから初めてみるのも良いですね。雑誌やテレビでみる”素敵なカフェ空間”憧れありませんか(^^)

ハイセンスな人じゃないと失敗するかもと心配な方も…。まずは、自分が好きなデザインのカフェスタイルアイテムを一つ取り入れてみるところからやってみるのも良いですよ♪

雑貨から始めるのはとても良いと思います。だんだん好みやコーディネートがわかると、がらりとお洒落空間にチェンジできる、先ほどのベスト3をトライしてみると更にカフェレベルup‼

プチリフォームのご紹介やご相談、DIY建材もバリエーション豊富にあるオーシャンズ!あなたが探してるものが見つかるかもしれません♪♪

賃貸住宅でもOKな簡単に家カフェにでるアイテムもありますよ(^^)

ペンダント照明で家カフェ☆

最近人気のペンダント3タイプ

Ⅰ.大きめのインパクトあるデザイン

c50ee83f9744d93982cb0eda1481fb4a_s

Ⅱ.小ぶりのものを並べる

e7378d4c6009753b8bbd9a1bbff7f91b_s

Ⅲ.女性に特に評判よく人気!ガラスや裸電球!

1ac06016eb0ad6421de2e6fa5f9528e2_s

家でもカフェにあるようなお洒落な照明へ帰るかたも多く、また手軽に変えられるのが魅力的です☆☆

がらりと雰囲気変え!?壁チェンジ!!

壁は、壁紙や塗装などがありますね。

全体変えるのも良いですし、一部分のみ変えてみてもがらりと雰囲気が変わりますよ♪

一部分だと、例えばリビングのテレビのバックに壁紙!キッチンの一部分を塗装やタイルを活用する‼

今の流行は、レンガ調・モスグリーン・コンクリート調の3つ☆カフェやお洒落なお店で見かけたことないですか(^^)?

↓イメージ写真が出てきます♪

レンガ調レンガ調2

モスグリーンモスグリーン2

コンクリート調コンクリート調2

1部分のプチリフォームのメリット → 全面変えるよりも費用がかからないのに、こなれたお洒落を楽しめる!

お得にできる分、トレンドの壁へ定期的に変えて楽しめる!

2種類以上の壁を楽しみたいちょっぴり欲張りさんにもおすすめ☆

全面じゃない分、間にシンプルな壁を挟むと2種類トレンドを入れてもお洒落になる!例えばレンガ調をキッチン、コンクリート調をリビング、モスグリーンを寝室やトイレ!

というように取り入れたり、ニッチや棚の背面部分へアクセントとしてみてもお洒落な雰囲気になりますよね(^^)

ドアノブちょっぴりこだわり!さりげなくお洒落に!

ドアごと変えてみたり、ドアノブを変えてみたり、最近はご自分で探して購入!取り換えを業者へ依頼される方もいらっしゃいますね。

人気のドアノブ・ドア取っ手は、丸いアンティークデザインや流木の取っ手があります!!

ガラスや木製のドアに付けたくなるような、ちょっぴりヴィンテージ感があるものが味がでて人気、デザイン取っ手なんですね~

丸タイプ丸タイプ2、丸タイプ3

流木取っ手流木取っ手2

取っ手タイプデザイン取っ手

少し注意点としては、サイズが合わない・取り付け負荷の場合等の残念なこともあるので、購入前にプロへご相談することをおすすめします☆

気軽に家カフェ作りするには?

まずは、気楽に好きなインテリア雑貨食器集めから始めて見る♪

家の雰囲気が決まってきたら、少し大きなインテリアを変えてみる!

最後に、小物などのインテリア雑貨でこだわりお洒落☆☆

リフォーム意外にもオーシャンズには海外インテリア雑貨などもあるので、お気軽にのぞいてみてください(^^)NET購入などの事前相談もできます。

イメージしていたモノと出会えるかもしれません☆素敵な家作り気楽に楽しくできると良いですね~

インテリアのご相談もお気軽に株式会社オーシャンズまで☆

  1. ドアノブ交換、リフォーム
  2. ちょいたしアイテムでうちカフェ演出
  3. フック、ちょい足しアイテム
  4. ヴィラリゾート、ドア、リフォーム
  5. カーテン
  6. カーテン、インテリア

最近の記事

  1. 屋根
  2. カーテン
  3. カーテン、インテリア
  4. カーテン
  5. コンクリート打ちっぱなし
  6. 塗装
  7. トイレ
  8. 洗面室
  9. ファブリックフロア
  10. k邸 施工例
PAGE TOP