照明、リフォーム、ちょいたしアイテム

アンティーク空間がお好きな方へ!ちょい足しアイテム!沖縄ではレア?おすすめ照明!

アンティークとは? ヴィンテージとの違い!

アンティークとは、フランス語で骨董品のこと。貴重な遺物、美術品を指す言葉でした。

アメリカが1934年に制定した通商関税法の中で、「製造されてから100年以上経過した手工芸品、工芸品、美術品」をアンティークと規定。

それから、製造後100年以下であっても価値の高い貴重なものを「ビンテージ」と呼ぶようになりました。

ヨーロッパでは、先祖から親から子へと受け継がれた古い家具がわたり、家具をとても大切にするという習慣があります。家具が持つ歴史やストーリーも大切にされてるようです。

そのため、状態の良いアンティーク家具が現在もたくさん残り、イギリスのアンティーク家具が世界から高く評価されています。

 

今回は、アンティーク空間へピッタリなちょい足しアイテム、照明をご紹介します(^^)

 

 

アンティークなインテリアが好きな方へ

アンティークが好きだけど、なかなか手に入らない・高価すぎるという方も楽しめるもの!

アンティークな雰囲気にピッタリな、アンティーク調の照明でお洒落な家にするのはいかがですか?

明かりは、空間の印象を変えるアイテムでもあります。少しずつアンティーク空間を作りたい方にもピッタリなアイテムですね☆

もともと、アンティーク空間がある方にもマッチする照明が豊富にありますよ‼

 

では、お写真で見ていきましょう(^^)

 

 

お洒落な照明

 

 

玄関先にピッタリなライト!

工場ライトが人気を集めてます(^^)

玄関横でもいいですし、門やポスト再度にもおすすめ☆

アンティーク、ちょい足しアイテム、リフォーム

 


 

お部屋の壁に!ブラケットライト💡

 

アンティーク調なブラック!

ベッドの両サイドにつけてみませんか?

ブラケットライト、リフォーム

 

 


コチラはアンティーク調のCafeにもピッタリ!

入口にもよく使われてますね。

ドアの両サイドにお洒落にコーディネート!!

アンティーク、ちょい足しアイテム、リフォーム

 


 

 

ガラスの透け感が素敵なペンダントライト!

中の電球の色合いも綺麗ですね♪

暖かい明かりがテーブルを照らしてくれます(^^)

 

ペンダントアンティーク、リフォーム

 


 

 

コチラもペンダントライト!

先ほどのモノよりも小ぶりで、小さな明かりとフォルムが美しい

カウンターやキッチンに3・4つ並べるとグッとお洒落な雰囲気に♪

 

アンティーク、ペンダントライト、リフォーム

 

 

どっちが好き?

 

先ほどの照明をみると、アンティーク調のモノは、暗めの色が多く重圧感や高級感を求める方も多いですね。

実は、明るめの雰囲気が好きな方には、アンティークホワイトもあるんです♪ 黒やゴールドとの合性もよく、お洒落な雰囲気も手に入りますよ♪

好みの色や小物が、黒系ならゴールドやこげ茶、赤茶をコーディネートし落ち着いたムードへ☆

白系がお好きなら、木目調やゴールド、ホワイトで統一感をもつとお洒落度もアップしますね♪

 

 

沖縄でも手に入るの?

 

沖縄でもGETできます(^^)

もちろんオーシャンズに展示されてるものだけではありませんので、たくさんの種類の中から選べます!

オーシャンズでも30種類展示されてますので、大きさや雰囲気を見ることができます☆

素敵な照明との出会いがきっとありますよ♪

ご見学や照明探しはオーシャンズショールームへ!!

ご注文は株式会社オーシャンズまで☆

 

 

  1. リフォーム済み物件住宅
  2. リフォーム、計画
  3. 失敗しないリフォーム
  4. 建築基準法についての疑問
  5. バスルーム、リフォーム
  6. 間取り、リフォーム、リノベーション

最近の記事

  1. 屋根
  2. カーテン
  3. カーテン、インテリア
  4. カーテン
  5. コンクリート打ちっぱなし
  6. 塗装
  7. トイレ
  8. 洗面室
  9. ファブリックフロア
  10. k邸 施工例
PAGE TOP