デコクリック、リフォーム

沖縄の賃貸住宅でもプチリフォームOK!フローリング簡単チェンジ!貼らない床の秘密は!?

ボンドや接着剤不要の床材ご存じですか?

今回ご紹介したいのは、 ”DECOCLICK”(デコクリック)  です!!

タイトルにもある通り、なんと、貼らない床なんです(^^)

カラーバリエーションは、全12色の茶系8色・グレー系4色のグラデーションがございます。

なので、お好きなインテリアに合わせ、賃貸住宅でもショップでも、マイホームでも大活躍します☆

なぜボンドや接着剤が不要なのか?

固めの床材のDECOCLICKは、床にそのまま置いていくだけ!

えっ!?? それって大丈夫?剥がれない?と心配に思いますよね。

それが・・・・・、

guide

こうなっていたんですね~(^^)♪

パカッとハメ込むだけで、しっかりと固定されるんです!

実際に見本でやってみました‼

ガイド2

正面から見ると、とてもなめらかな平らですね!

わかりやすいように色を変えてやってみたんですが、ランダムに色もまぜても素敵な床になりそうです(^^)

ガイド3

それになんと!今ある床にそのまま置くだけ施工ができちゃうんです☆

カーペット感覚とまではいかないですが、厚みもカーペットくらいなのでドアがかからないのであればそのまま置いて大丈夫です。

デコボコした床・4mmの厚みがドアに引っかかるのであれば、一度職人さんによって床を整えてもらいましょう!

平らな床ならそのまま施工できます(^^)

そこも魅力で、DIYされる方にも評判の良い床材です♪

 

カラー全12色

Pale Cherry

デコクリック111

Light Classic

デコクリック2

Honey Classic

デコクリック3

American Oak

fullsizerender

Blond Oak

デコクリック5

Smoked Pine

デコクリック6

Classic Hickory

デコクリック7

Heritage Hickory

デコクリック8

Bleached Pine

デコクリック9

Washed Oak

デコクリック10

Silvered Timber

デコクリック11

Aged Pine

デコクリック12

●明るめの床は、空間を広く見せてくれます(^^)

最近は、うっすら木目の白系統の床も女性に人気ですね!

●濃い色の床は、下に重心がくるので落ち着いた雰囲気になります(^^)

高級感UPするにも最適ですよ! キッチンや書斎などなど自分の特別な場所に使ってみては☆

●茶系の床は、ヴィンテージアンティーク・北米スタイルにもGood!

家具とも合わせやすくコーディネートしやすいですね。

●グレー系の床は、お洒落度アップ!カフェスタイルに最適!

カラーが映えますね。もちろん外国風インテリアもマッチ☆

サイズや費用、特徴は?

サイズ:3.2mm/4.0mm×150mm×1220mm

費用:4000円~5000円/㎡+施工費

特徴:キズや水に強い

何度もお伝えしてる通り、ボンド・接着剤不要!

なので、その分も含めて無垢と比べると格安なのです。

実際にオーシャンズのショールームでも使用!

お家にはもちろん、カフェや洋服などshop、オフィスでも大活躍!

使用しているのは、”Silvered Tinber” 明るさ別でみると、こんな感じです‼

明るめスペース☟

こちらは外の光も入る窓側、電球色の照明と外の光!

%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc

先ほどより暗めのスペース

ヘアの奥側の電球色の照明に照らされてる状態!

デコクリック

置いているだけには見えないですよね!そして、とても滑らかで、凹凸なく綺麗ですよ♪

デコクリックの印象は!?

まず第一印象は、お洒落!!でした。

とても滑らかで色が綺麗だなと・・・

そして、パカッと簡単に固定して並べていく、置いていくだけ!なんて驚きでした。

ボンドが身体に合わない方へもおすすめのものですね。

そして、キズや水にも強いのでお掃除がとても楽です(^^)

ショールームでは土足で歩いているんですが、キズや靴の汚れなど全くありません♪

今日は、そんなお洒落で有能な床材の紹介でした~!

実際に見てみたい!という方は、お気軽に株式会社オーシャンズまで☆

床材も種類豊富なので、次回は種類のご紹介をしたいと思いますので、是非!

  1. 屋根
  2. 寝室リフォーム
  3. 洗面室、クロス貼り替え
  4. リビング
  5. バスタブ、リフォーム
  6. 洗面室

最近の記事

  1. 玄関ドア
  2. 屋根
  3. カーテン
  4. カーテン、インテリア
  5. カーテン
  6. コンクリート打ちっぱなし
PAGE TOP